Coaching FirstFind your FIRST STAR to brighten your life !
TOP
初めての方へ

コーチングとは?

コーチングの進め方

コーチング適正チェック

コーチングメニュー

組織での導入

個人の方

コーチング事例

コーチング対談

クライアントの声

コーチングの会話から

コーチングQ&A

事務所概要

代表ご挨拶

コーチング・ファースト概要

代表プロフィール

コラム

コラム一覧

お問い合わせはこちら
コーチング・ファースト
tel:03-5727-0407
info@coaching-first.com
コラム
[2004/9/1]
私のコーチは亡き母
私はとてもおしゃべりです。人が私の話を面白がって聞いてくれるのが大好きなのです。
その中で一番私の話を聞いてくれたのは私の母でした。
「あなたは本当に話が上手ねぇ。聞いているだけで楽しいわ。」
小さいときからそう言われて私はますます人を楽しませる話し方をするようになりました。
そんな母が3年前病気で亡くなり、私は改めて自分の話を聞いてくれた母の存在の大きさを思い知ったのです。目立つ存在ではないけれど、誰からも慕われている、そんな母を私は誇りに思いました。
誰か母のように私の話を聞いてくれる人がほしい、そして私も母のように人の話を聞けるようになりたい、そう強く思うようになったのです。
前のコラムへ 一覧に戻る 次のコラムへ
(C)2008-2009,Coaching-first.All rights reserved.